大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワンコと過ごす休日
連休の中日(なかび)は、秋晴れのいい天気。
こんな日はやっぱりドライブ!と、山梨まで車を走らせました。
目的地は、富士スバルランド・ドギーパーク
何年も前に来た以来の、ワンコパークです。

朝起きたのが遅くて昼近くの出発+あっちこっちの渋滞で、到着は15時近く。
東富士五湖道路からの風景、富士山は生憎くもって見られなかったけど、
たくさんのススキが美しかったです。仙石原と張れるくらい。

お散歩犬のレンタル場所を通りかかったら、ものすごい人がワンコ待ちの列を作っていました。
どのコも一日中お仕事をしてなんとなく疲れているように見えちゃって。
結局止めてしまいました。

c0067502_11545629.jpg
緑に囲まれた園内をのんびり散歩。
人気のまばらな猿山の猿たち、
グルーミングの仕方が
人間みたいで面白くて、飽きない。
よいしょ、と脇を上げたり、
頬にビンタ入れちゃったり。





ワンコたちと遊ぶことの出来る、ふれあいハウスへ。
小型犬、中型犬の部屋はちびっこでいっぱいだったので、大型犬の部屋へ入ってみました。

c0067502_11572524.jpg
アフガン・ハウンドのアフくん。
ごろーんと足を上げて
まどろむポーズがお得意みたい。

部屋の中央に置いてある板の上に座っていると、
後ろから私の脇の下を通って、膝の上に座ってしまったラブラドールのすももちゃん。
あっという間に眠ってしまいました。か、かわいいっ。
一瞬のことだったので、私はけっこう無理な体勢。
すももちゃんの重さでしっかり負荷がかかって、筋トレ状態。
左腕は枕にされていて動かせないし・・・。

c0067502_11582189.jpg

手足がしびれてきちゃった頃、
前足をそーっと動かしてみたけど、
すももちゃんは爆睡中で。
そろりそろりと起こして
解放してもらいました。

次は小型犬、中型犬の部屋。
他の人が抱っこしている様子を見ていたら、
こんなところに乗ってきたミニチュア・ダックスのマリアちゃん。

c0067502_1203363.jpg
c0067502_1204545.jpg
伸ばした足の先端に座るのが大好きなんですって。
負荷は軽いけど、またまた筋トレです。
体をなでてあげるときは、前屈しながら・・・柔軟運動付き。

足の先にマリアちゃんを乗せていたら、空いている膝にトイ・プードルのロンちゃんが。

c0067502_1214215.jpg
どうして今日は私、こんなにモテモテなのかしら。
あっちこっちからワンコがやってくる~。
もしかして、この年にしてモテ期がやってきた?

マリアちゃんとロンちゃんを同時に撮ろうとした瞬間、他の犬の鳴き声に驚いて
2匹同時にジャンプ・・・の写真完成。

c0067502_1251330.jpg
他にもこんなワンコたち。

c0067502_1254753.jpgc0067502_126138.jpg
みんな横向きの写真でごめんね~。
マリアちゃんを隣で足に乗せたまま撮ったので・・・。

短い時間だったけど、しっかりワンコたちと遊べて楽しかった♪
帰りにほうとう不動でほうとうをいただいてから、家路につきました。
犬、飼いたくなっちゃうなぁ。
[PR]
by citron3148 | 2005-09-19 17:49 | おでかけ(横浜以外)
<< 仕事に追われています セーグル・ノア・オランジェとベ... >>