大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キハチチャイナダイニングバー 横浜店
待ちに待った♪ボーナスが出たので、おいしいごはんを食べに。
あーだこーだ、あちこち探して決めたのは、ルミネの最上階にある
キハチチャイナダイニングバー
和・韓・アジアのエッセンスを取り入れた、創作中華料理のお店です。
休日だったので、一応当日の昼に予約を入れておきました。

席もほぼ埋まっている状態だったので、予約して正解だったかもしれません。
テラス席は空いている様子だったけど、オープンエアなのかな?
少し落とし気味の照明で、いい雰囲気。
(そのせいで、ピントが合わず苦労しました・・・)

かわいいテーブルセッティングにお料理への期待も高まります。

c0067502_20143014.jpg
お通しは、ミックスナッツ。

c0067502_20153291.jpg









アラカルトと迷ったけれど、少しずついろいろ食べたいと思い、
シェフのおすすめコースを選んでみました。

まずは、季節を彩る七種前菜盛り合わせ。

・羊肉の香味パン粉をのせたオーブン焼き
・春カツオのカルパッチョ エスニックソース
・酒蒸し帆立貝の特製マヨネーズ
・やわらか鶏肉のチャイニーズスパイス醤油 香味葱のせ
・穴子の煮こごり 生湯葉巻き
・ホタルイカの自家製老酒漬け
・細切り昆布と白菜甘酢漬けの和えもの

c0067502_2026812.jpg
優柔不断な性格なので、種類が多いものだと
どの順番で食べようか、いつも迷って迷って・・・。
結局オットが手をつける順番になってしまうことが多いです。
お寿司もそう。
ただ、お寿司の場合は、雲丹やイクラの好き度合いが異なるのと、
同じペースでは食べられないので、前半だけ一緒という感じかも。

決して濃くはないけれど、どれもお酒にもよくあう味。
前菜だけでも「お代わりください」状態。

旬魚と中国ハム、完熟トマトの挟み蒸し さっぱりレモンソースをかけて

c0067502_20252184.jpg
レモンとトマトで爽やかな一品に。

色々野菜の広東風強火炒め 揚げ貝柱のせ。

c0067502_20283629.jpg
上品な塩味のごろんと大きめ野菜ときのこ、帆立。
たぶん足りないと思って+525円で追加したのだけど、大正解。
何を食べてもおいしいので二人ともすっかりゴキゲンになっていました。

やわらかい仔牛ロース肉と旬野菜の煎り焼き バーベキューソース 

c0067502_20321532.jpg
なんだかんだ言って、やっぱり肉が好きなオット。
他のものと食いつきがかなり違って面白かった(笑)。
あんまりおいしそうなので、私の分を分けてあげました。

たっぷり海鮮入りのイカ味噌あんかけチャーハン

c0067502_20333940.jpg
ありえないことだろうけど、チャーハンと聞いて
二人ともどどーんと大皿に盛られて出てくると想像しちゃってました。
海鮮ごろごろが嬉しい。

杏仁風味のクレームブリュレ

c0067502_20362641.jpg
杏仁風味はあまり感じられなかったけど
ぱりっ、とろっの両方が楽しめるクレームブリュレは大好き。
表面積が広いぶん、香ばしいカラメルがたっぷり味わえて得した気分。


ダイニングバーというだけあって、お酒によく合うお料理の数々。
また、来ようね☆


◆キハチチャイナダイニングバー 横浜店
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店9階
℡ 045-440-0390

ランチ 11:30-16:00
ランチ(土日祝) 11:30-17:00
ディナー 17:30-23:00
ラストオーダーは1時間前です。
[PR]
by citron3148 | 2006-07-21 10:13 | そとごはん@横浜
<< 栗原さんの麻婆春雨 山頭火再び >>