人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チキンカレーとクリスピーピザ
金曜の夜は仕事帰りにオットと待ち合わせて外で食事をしたので、
週末は2日ともうちごはん。
単に暑くてだるくて、外に出る気力がなかっただけです。

土曜は、ヨーグルトとスパイスで漬けたチキンを使ってカレーに。
漬け時間1時間くらいだったのに、ものすごく柔らかお肉。
トマトと炒め玉ねぎ(←市販のもの使用)をたっぷり使っているから、カレーなのに重くない。
本格的なインドカレー、こんなに簡単にできるんだなー。
ターメリックライスはル・クルーゼで。
オットにも、「今まで食べたカレーの中で3本の指に入る」とのお墨付きをいただきました。

チキンカレーとクリスピーピザ_c0067502_13324574.jpg
チキンカレーとクリスピーピザ_c0067502_1333212.jpg
デザートは、ヨーグルトの残りと牛乳で作ったお手軽フローズンヨーグルト。
巨大ミントを上に。

翌日は、高校野球の決勝戦を見ていたらすっかり遅くなって。
軽く飲みながら食べられるもの・・・とピザにしました。
カレーで中途半端に残ったホールトマトも使いたかったし。

チキンカレーとクリスピーピザ_c0067502_13374029.jpg
シーフード、オニオンとベーコン、しめじ、オニオンを半分ずつ。
全粒粉で捏ねた生地を、熱した鉄板に乗せて焼いてみたら、いい感じのクリスピー具合。
ワインも進みました。

うちゴハンはのんびりできてやっぱりいいな。
by citron3148 | 2006-08-22 22:50 | うちごはん
<< 横浜ベイクオーター リハビリ >>