人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
STICK SWEETS FACTORY@クイーンズ伊勢丹 横浜
11月28日、相鉄ジョイナスB1にクイーンズ伊勢丹オープン!
ちょうど研修の予定を入れていたので、帰りに寄ってみました。

13時近くでおなかもぺこぺこ。
ずっしり重い研修資料を抱えていたので、手っ取り早くランチできるところを探さなくては。

レストラン街を抜けて相鉄方面へ進んだところに、クイーンズ伊勢丹はありました。
神戸屋キッチンとSoup Stock Tokyoドーナツプラントのイートインスペースを抜けると
たくさんの調味料などが並ぶKITCHEN PARTNERがあります。
今日はあまり重いものを買うわけにはいかないので、残念だけどスルー。
また余力があるときにゆっくり。
その奥がクイーンズパティオというフードコートになっていました。
自然食ブッフェのNatural Kitchen(お洒落100均ナチュキチと同じ名前だ!)も
捨てがたいけど、もっと手軽なところがいいなぁ・・・と、
VIETNAMESE CYCLOでベトナム鶏飯とベトナムコーヒー(練乳入り)をいただきました。

鶏のスープでぱらっと炊かれたインディカ米の上に、たれに漬けて焼いたチキンが一枚。
香草、、揚げニンニク、大根と人参のなます、お漬物がのっています。
思ったよりボリュームがあって、おなかいっぱい。
フォーやカレーと迷ったけれど、腹ペコさんにはちょうどよかったかな。
ベトナムコーヒーにはタピオカ入り。
練乳もやっぱりよく合います。疲れた頭と体に糖分補給、補給。

おなかも満足したところで、クイーンズセレクションのケーキショップをきょろきょろ。
満腹だと購買意欲が下がる・・・(笑)。
なのでスティック状で軽くいただけそうな、
STICK SWEETS FACTORYのケーキにしてみました。

STICK SWEETS FACTORY@クイーンズ伊勢丹 横浜_c0067502_1623295.jpg
ショートケーキ、ティラミス、ニューヨークチーズケーキ(私の)、チョコエクレア。
この中で一番高いのはショートケーキの200円。

夜ケーキを買いたい時、20時までなら高島屋orそごう。
西口のアンテノールは21時まで。
クイーンズ伊勢丹のショップは22時まで!
今までオットが会社帰りにケーキを買ったきてくれる場合、
どうしてもアンテノール滑り込み(なので種類を選べない・・・)のことが多かったけど
これからはいろいろリクエストできるかも♪

そして、ケーキのお味ですが。
ショートケーキを一口食べたオットの口から出た言葉は、「不二家?」
プチプライスなので、いろんな種類をたくさん楽しむのにはいいかな。
こちらのケーキ、どれも全体的に甘さ控えめ。
私は甘すぎないものが好みだけど、エクレアのカスタードクリームはホントに甘さがなくて。
適度な甘さは必要なんだなぁ・・・と実感。
とにかくこちらのお店のケーキ、種類がたーっくさんあるので、
コルネやパイ、ムース、タルト系などまたいただいてみたいと思います。
ガトーショコラやチョコムースブラウニーとか、チョコ系にも惹かれるなぁ。
by citron3148 | 2006-11-29 16:33 | パンとおやつ
<< パティスリー セ・トロワ@新羽 クリスマスのおもてなし、やっぱ... >>