人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャーマンフェスト2007 in 日比谷
毎年ドイツで開催されているビール祭り「オクトーバーフェスト」。
その春版のジャーマンフェストが日比谷公園でやっていると知り
仕事お休みの私に合わせて有給を取ってくれたオットと
デート♪の最後に寄ってみました。

ジャーマンフェスト2007 in 日比谷_c0067502_0423920.jpg

到着は17時半ちょっと前。
開始まだ1時間経っていないし・・・と思ったけど、甘かった。
有楽町付近でお仕事されている人たちでいっぱい。
平日、こんなに早くからお酒飲めるの、いいなー。

ドイツビールはよく分からないので、オットセレクトで2種。

ビットブルガー プレミアム ピルスと

ジャーマンフェスト2007 in 日比谷_c0067502_046393.jpg

フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド

ジャーマンフェスト2007 in 日比谷_c0067502_0461213.jpg

ビールのお供には、やっぱりこれでしょ。

ジャーマンフェスト2007 in 日比谷_c0067502_047660.jpg

ソーセージの盛り合わせ。
ザワークラウトやポテトパンケーキも一緒だし、
ソーセージはさすが、ちゃんとおいしくて。
甘酸っぱいキャベツの中に、パイナップルを発見したときは悲しかったけど。
(酢豚にパインがダメです。これは平気なオットなのに、
アップルパイはダメなようで・・・。りんごジャム、食べるのに。)

ビールは購入時にデポジットとして+1000円支払い、
グラス返却時に返してもらいます。
大きなグラスでまたいい雰囲気。手を滑らせないか、緊張~。

フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドを飲んでいる人が
一番多かった気がしました。
とってもフルーティで軽くて、私でもコクリと飲めてしまう危険なビール。
ビットブルガー プレミアム ピルスはちゃんと苦味があって、
いつも飲んでいる日本のビールに似ている感じ。
どっちもおいしー。
もっと小さいグラスがあったら、あれこれ試してみたいのにな。

ひまわりの種に砂糖をコーティングした甘いお菓子。
名前が思い出せないけど。

ジャーマンフェスト2007 in 日比谷_c0067502_111176.jpg

かりかり、ぽりぽり。
お茶請けにもいいなぁと、アーモンドの方も買って帰りました。
テレビみながらかりぽりしています。

日比谷は3日までだけど、このあと松本、仙台、清水、横浜と続くそう。
横浜は9/28~赤レンガ倉庫で。
また行きたいなぁ。
by citron3148 | 2007-06-03 01:14 | 食にまつわるあれこれ
<< ペニンシュラブティック@横浜そごう 東京ぶらり旅 その3 谷根千編 >>