人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SCANDIAで北欧料理
昨年の話ですが、オットがひとつ年をとったのでお祝いゴハンに出かけました。
思い出深いスウェーデン・フィンランド旅行からもうずいぶん経って
そろそろ北欧料理も恋しくなってきました。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_1773778.jpg
大桟橋近くにあるこちらのお店、よく通りかかっていたのに初めて。

重厚という表現がぴったりの店内は、ほぼ満席。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_17133783.jpg
かわいいテーブルクロスと、お皿の国旗に期待も高まります。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_17152829.jpg
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17164821.jpg
名物のスモーガスボードにも惹かれたけど
主役が肉!というので(笑)、ステーキを選べるスカンディアスペシャルを。





前菜の盛り合わせはスモーガススタイル。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_17233620.jpg
中央にどーんとそびえるスティック野菜。
周りには8種類の前菜が。
どれからいただこうか迷います。

生牡蠣
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17264518.jpg

山盛りのキャビア
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17283861.jpg

チキンの燻製
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17321161.jpg

ニシンの酢漬けは一切れが大きくて。
酸味がマイルドで食べやすかったです。
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17334849.jpg

生ハムメロン
SCANDIAで北欧料理_c0067502_1735784.jpg

スモークサーモン
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17374032.jpg

あん肝
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17393380.jpg

さざえ(アレルギーが心配で、これはオットのおなかへ)
SCANDIAで北欧料理_c0067502_17405945.jpg


これだけで、もうおなかがいっぱいになってきました・・・。
まだまだお料理は続くのに。

パンは3種類。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_13445814.jpg

北欧といえば黒パン。
酸味があって、どっしりと重くて。
おなかには堪えるけど、少しずつ少しずつ。
ふんわりしたパンと、もっちり長いパンと。
さすがに食べ切れませんでした。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_13545849.jpg
季節のスープはマロン。
栗のスープって初めて食べました。
やさしい色合いのスープはなめらかでほんのり甘くて。
本当においしかったです。

和牛ヒレステーキ

SCANDIAで北欧料理_c0067502_14532733.jpg
よく分からない写真ですね・・・。
柔らかいお肉にオットも大満足。
ソースがちょっと薄味な気もしたけど、
前菜でけっこう塩分摂っているのでいいのかな。

ミックスサラダ

SCANDIAで北欧料理_c0067502_14555170.jpg


最後はデザート。

SCANDIAで北欧料理_c0067502_14573452.jpg
これだけ食べた後にりんごのタルトはかなり重い・・・。
いつもは別腹♪なんて言ってる私もかなり苦しくて。
それでもしっかり最後までいただいて帰りました。

素敵な雰囲気の中で、
楽しかった旅行の思い出話に花を咲かせたオットの誕生日。
いつか、また再訪しようね。


◆SCANDIA
横浜市中区海岸通り1-1
℡ 045-201-2262
11:00~0:00 (日曜のみ15:00~)
by citron3148 | 2008-01-22 14:09 | そとごはん@横浜
<< WITTAMER スープ用のパン作り >>