人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンコクキッチンでタイ料理
週末はあいにくの雨模様。
ぐぐーっと冷え込んでしまいましたね。

毎年この時期には、代々木公園で開催されるタイフェスティバルに行くのが
恒例になっていて、今年も楽しみにしていたのですが、このお天気・・・。
雨天決行なんですけど、この寒い中でビールを飲む気にはなれなくて。
なんだかけっこうな割合で天気悪いんですよねー、タイフェス。
200520062007

午後からは、予定を変更して銀座へ。
ふら~っと食器を見たり、おやつを買ったり。
銀座のデパートって、おいしそうなものがたくさんあるので大変。
あれもこれも欲しくなっちゃう^^;

すっかり遅くなってしまったので、たまたま通りかかったバンコクキッチンで晩ごはんを。
やっぱりタイ料理は食べておかないと♪






タイ料理といえばソムタム(青パパイヤのサラダ)。
卒業旅行で東南アジアをまわったときに覚えた味。

バンコクキッチンでタイ料理_c0067502_1761163.jpg

見た目以上にけっこう辛いこのサラダ。
でもやっぱり食べたくなってしまうんですよね。
中毒性があるのかも(笑)

ガイヤーン(タイ式焼き鳥)。

バンコクキッチンでタイ料理_c0067502_17131263.jpg


これも、タイフェスで見つけたらいつも食べている一品。
お店によってずいぶん違いがあるんだけど、
一昨年出店していた高円寺のお店の炭火焼きがおいしかったなぁ。
今回のは、お肉はほろっと柔らかく、じっくり丁寧に作られている感じ。
ソムタムのお口直しに、ぴったりでした。

パッタイ(タイ式焼きそば)はオットのリクエスト。

バンコクキッチンでタイ料理_c0067502_17191822.jpg

これも、お店によってずいぶん味付けが異なりますよね。
こちらのは、どちらかというとケチャッピー。

カーオ・シーフード・パッ・ポン・カリー(シーフードのカレー卵炒め+ライス)

バンコクキッチンでタイ料理_c0067502_17241732.jpg

これは3年前のタイ旅行での、思い出の味。
その時はプー・パッ・ポン・カリーといって、
カニのぶつ切りのカレーだったのですが、今回はシーフードで。
若干マイルドにはなっていますけど、変わらずおいしい^^

ポーションが大きめなので、おなかぱんぱんで帰宅しました。
来年のタイフェスは、晴れますように・・・。


バンコクキッチン 有楽町店
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8階
℡ : 03-3561-3181


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、じんましんがひどくて、常に体のどこかが痒い状態なんです。
特に、ひざの裏やひじの内側。
眠いのにかゆくて寝付けなかったり、眠りが浅かったりで疲れちゃったので
今日は病院で診てもらってきました。
やっぱりアレルギー持ちの乾燥肌なので、仕方ないのねー。
ここ1年くらい肌トラブルが多いのは、ストレスと疲れなんだとか。
うーん、心当たりがたくさんあるだけに、複雑な心境。
なにげに待合室で見たポスターに、
乾燥肌の人は辛いものや甘いものやお酒は控えましょう・・・と。
タイ料理食べちゃったの、よくなかったのかしらね^^;
辛いのも、甘いのも、お酒も、コーヒーも大好きなのにね。
by citron3148 | 2008-05-12 17:47 | そとごはん(横浜以外)
<< エニスモアガーデンの絶品パウン... 八ヶ岳ファーマーズケーキ >>