大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
篠竹の盛りざる
またも、ご無沙汰しておりました。

暑さと変わりやすい天気のせいか疲れやすい毎日です。

つい息子が寝た深夜になると、作業がはかどるのがうれしくて
集中してお料理の下ごしらえとかしちゃったりするので
慢性寝不足解消されず。
なのでつい息子と一緒にお昼寝しちゃって
滞った家事をまた深夜に・・・の繰り返し。
限界が来て、何もせずに寝ちゃうこともあるけど^^;
そんな不規則な生活もよくないんでしょうね。

1歳3ヶ月になった息子はちょっと鼻水出てますが
日々パワーアップ中。

先日は、妙に機嫌がいいなーと思ったら・・・
右手にMoomin Night Sailingのマグを握ってにんまりたたずんでおりました。
それを見てあまりに驚いて悲鳴をあげてしまい
私の声に驚いた息子、号泣です・・・。
気づいたらずいぶんと高いところに手が届くようになったんですね。
油断しました~。

そんな感じで、暑さにやられ、息子にやられ
体力消耗してばかりの毎日を送っていたら
なかなかじっくりブログに記録することができなくなってました。
パスワード制で両親が見られるようにしている
息子の成長記録ブログもあるのですが、そちらもまだ写真春だし(笑)
重すぎる腰をあげねばいけませんね。


まだ寒い時期に、篠竹の盛りざるを買いました。

c0067502_1521974.jpg

大中小3サイズが入れ子になるのですが
ころんとした形がまたかわいいのです。
適当に茹でた枝豆が、
このざるに盛るだけで何倍もおいしそうに見えるから不思議。
竹のざると野菜って、よく合いますね^^

まだまだ離乳食の域を出ない息子ごはんですが
今年の冬にはこのざるにお野菜たっぷり盛って
一緒にお鍋でも囲めるといいな・・・なんて、無理かな?
[PR]
# by citron3148 | 2010-07-14 15:29 | ZAKKA& インテリア
SILVER MEDAL BAG
昨晩、たまたまマリメッコのHPをのぞいたところ
来月1日から毎月異なる柄のエコバッグを数量限定販売ですって。
おおっ♪と思ったら
すかさずオットに「もういらないでしょ!」とダメ出しされちゃいました^^;

それもそのはず、すでに大量のエコバッグがクローゼットに。
プチプラでかわいいものが多いから、つい手を出してしまうんです。
それだけたくさん持っている時点でエコじゃないって。

c0067502_15143633.jpg

c0067502_1522424.jpg

最上級の生地をゴールドメダルとして、
その下のランクの生地で作られたシルバーメダルバッグ。
ブラックとマルチカラーのウニッコ、
そしてVIHKIRUUSUツートンのピンク。
来月から販売のエコバッグは、シルバーメダルバッグなのかしら?
気になります~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さいお子さんをお持ちの方ならみなさんそうだと思いますが・・・

選挙カー!!

お昼寝中に大音量で走られると、きーぃぃぃ~!!となります。
他には廃品回収屋さんに、お豆腐屋さん、パン屋さんとか・・・。
今日は比較的静かなので、息子もぐっすり♪
暑さのせいか、はたまた寝不足のせいか、私も少々疲れ気味。
もう少し、ごろごろして、体力温存します^^
[PR]
# by citron3148 | 2010-06-30 15:04 | ZAKKA& インテリア
+1
いつものように、毎日バタバタと生活していたら
すっかり忘れていた、自分の誕生日。
今回は休日なので、ナイショでお花を買いに行けないから・・・と
オットがプリザーブドフラワーを用意しておいてくれました。

c0067502_117964.jpg

両親や友人たちから届くメール。
自分ではもう一体いくつになったのかさっぱりわからなくなりましたが(笑)
やっぱり「おめでとう」のことばはうれしい。
そしてこの日、母にありがとうメールを・・・。
自分が母になってようやくわかったことがたくさん。

誕生日のプレゼントではないのだけど・・・
我が家に加わった新入りです^^

c0067502_1415592.jpg

CX3。
やっぱりコンデジもあると便利。

ちなみに、誕生日当日は急遽思い立って
パンパシフィック横浜ベイホテル東急のカフェトスカでランチしてきました♪
ここはモーニングの方がいいなーという印象ですが
ちびっこ連れでこれだけいただけたら十分。
息子も流れる水や、大きな窓越しに見えるバスに興奮^^;楽しそうでした。

今年はもう少し、自分のことに手をかけたいな・・・お肌とか!?
公園遊びに付き合わなくちゃいけなくなりそうなので
紫外線対策、しっかりしなくちゃです。
暑いのも、砂だらけになるのも苦手なので、困ってます。
[PR]
# by citron3148 | 2010-06-27 16:30 | まいにちのこと
パパとママも1歳
c0067502_23171710.jpg

パパとママになって、必死に手探りで過ごしてきた一年が過ぎて
私たちも、息子と同じく1歳になりました。
そんな自分たちへ、お花のプレゼント。

c0067502_23173534.jpg

ケーキに続いて、またも。
どこまで数字の1好き~?(笑)
[PR]
# by citron3148 | 2010-06-14 23:43 | こども