大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ショッピング ( 21 ) タグの人気記事
naTur
ピーマン通りの端っこにあるnaTur

c0067502_11504941.jpg

店先には、スポンジワイプがたくさん♪

c0067502_11534987.jpg

こちらのお店、北欧モノが充実しているんです。

パンかごやキッチンクロス、木製品、ヴィンテージの食器・・・。
今回、お目当てのものはありませんでしたが、
並んでいるもの全てがこだわりのあるお品ばかり。
かなり状態のよいものを、探してきているんですよ、とご主人。
うちの近くにあったら、通い詰めてしまいそうです。

c0067502_1225697.jpg

[PR]
by citron3148 | 2008-05-01 12:05 | おでかけ(横浜以外)
近場でホテルステイ♪
オットの会社では、社食や福利厚生で使用できるポイント制度があるのですが
年度単位での給付なので、残りを今月末までに消化してしまわないといけなくて。
旅行に出かける時間もあまり取れないので、
みなとみらいにある、パンパシフィック横浜ベイホテル東急へ出かけてきました。

今まで、近場のホテルステイには難色を示していたオットですが
これが思った以上に楽しかったです♪
近いから全然疲れないし、でも非日常感はしっかり味わえて。
はまってしまいそうです。

c0067502_15471769.jpg

コスモクロック21が見えるお部屋でした。

c0067502_1549887.jpg
しっかりショッピングも楽しみました。
一目惚れしたワンピース。
2日間迷って、やっぱりお買いあげ。
普段はお仕事柄パンツスタイルがメインですが、たまにはスカートもいいですねぇ。
(といっても、ワンピースにはデニムかレギンス必須ですが)

カフェトスカでの朝ごはんは別記事にします~。
[PR]
by citron3148 | 2008-03-10 15:54 | 横浜でおでかけ
ribbon
ある日のお買い物。

c0067502_1534978.jpg
気づいたら、買ったもの全てリボンものでした。
[PR]
by citron3148 | 2007-09-11 18:19 | まいにちのこと
no box
旅行に履いていける、カジュアル過ぎず歩きやすい靴を探していました。
スニーカーが一番楽ちんだけど、着る服を選んでしまうし。
さすがに三十路を過ぎたので、もう少しなんとかしたいなーと。

チェックしていたお店、のぞいてみたらほぼ即決でした。

c0067502_13234815.jpg

no boxのスニーカー。
ちゃんとクッションが効いたスニーカーなのに、きれいめな服でも大丈夫♪
靴選びに困る足なのですが、中敷き入れてもらってぴったりに。
さっそく慣らしで履いています。
別のも欲しくなっちゃう。
[PR]
by citron3148 | 2007-06-26 13:28 | ZAKKA& インテリア
ヘリングドックとソフトクリーム@IKEA港北
おやつ食べたいねぇ・・・とIKEAへ。
駐車場、満車の表示でしたが大混雑というほどでもなく。
ひとつ、オットが欲しいものがあって軽く探したけれど見つからず
早々に諦めて、食品ゾーンへ。

我が家の定番スモークサーモンと、
オット(と会社の人たち)が大好きなDAIMを買って、お買い物終了。

ずらーっと券売機に出来た行列に参加して、おやつタイム。

c0067502_1330649.jpg
ソフトクリーム、50円。
味はいたって普通だけど、50円でアイス食べられないもの。
それに、ひとりでちょうど食べきれるサイズが嬉しい。

小腹が減ったので100円ホットドッグを・・・と思ったら新製品発見。

c0067502_13302653.jpg
ヘリングドッグにはソーセージの代わりにニシンの酢漬け。
最近、北欧にはまっていることもあって、ニシンにやたらと反応してしまう。
アクアビットジャパンのニシンがあんまり美味しかったから
IKEAのはちょっと水っぽいのが気になったけれど、150円だし。

おなかもしっかり満たされて、次なるお買い物に向かったのでした。
すっかりIKEAは食べ物を買うところになってるなー。
[PR]
by citron3148 | 2007-05-28 13:31 | パンとおやつ
九十九堂本舗のクリームパン
週末は大好きな北海道展@横浜そごうへ。
ついでに何かおいしいもの・・・とチェックしたのは、
クリームパンで有名だという九十九堂本舗。
大阪のお店なんですねぇ。

調べていたら、クリームパンだけではなく、果肉がごろんと入ったジャムパンとか
角切りバターがどんっと上に乗っててビジュアル的にも面白いあんパンとか
魅力的なものでいっぱい。
オットは午前中スポーツクラブに出かけるので、
早起きして先に出かけちゃおうと思っていたのですが・・・。
すっかり疲れがたまってしまい、全く起きることができず。
(おかげで常駐している目の下のくまさんは少し薄くなりましたけど)
ずいぶんと遅い出発になってしまいました。

真っ先にそごうに向かったものの、残っていたのはクリームパンだけ。
ジャムパン、あんパンの他に、マンゴーパンまであったみたい。
あー、残念。

c0067502_1627287.jpg
レトロなパッケージがかわいい♪

4つ買ったので、まずは普通に食べて、
もうひとつはお勧めされたように、トースターで軽く温めてからいただきました。

c0067502_16281215.jpg

外はほかほか、中は冷たいクリームになるはずが
焼きが足りなかったのか、すぐ温かくなくなってしまって。
要冷蔵でちゃんと冷やしておいたので、クリームはひんやり。

c0067502_1628255.jpg
とろっとろクリームがこんなにたくさん♪
パン自体はふんわり、しっとり感はあまりなく、どちらかというとドライな感じ。
これだけ食べるとパサつきが気にならなくはないですが、
たっぷりクリームと一緒だと、ちょうどいいのかも。

枚方本店だけでなく、大阪の百貨店にはあちこちに出店しているみたいです。
帰省の際には、他のパンも買ってみよっと。


◇九十九堂本舗(M's Factory)
枚方市大垣内町2-7-14
℡ 072-861-0055
8:00~16:00  無休


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていた北海道展、今回はちょっと不作でした・・・。
毎回来ている+おやつを自制しているせいもあるかもしれないですが。
佐藤水産でいつもの鮭のルイベ漬けの大サイズを。
これ、すっかり定番になっていて、
佐藤水産が来ていない北海道展には行かないくらい。
オマケで小分けして冷凍保存する用のプラカップをいただいちゃいました。
おばちゃん、ありがとー。
あとはクランベリーのスイートポテトとか、イカ飯とか。
ロイズのチョコポテチと、六花亭のマルセイバタが売り切れだったのが痛恨でした。
おかげで散財しすぎずに済みましたが、ついでに?靴を買っちゃいました(笑)。
[PR]
by citron3148 | 2007-05-22 16:50 | パンとおやつ
東京ぶらり旅 その1 築地編
東京ぶらり旅、初めの目的地に選んだのは築地。
日曜がお休みだったり、早い時間に閉まってしまうことがネックで
なかなか出かけられなかったのだけど、GW中の4日は臨時開市日。

築地の駅を降りたときにはもう11時半近かったので
もう遅すぎるかな・・・と思ったのですが、同じく電車を降りて向かう人がたくさん。
地図をぜんぜん見なくても、人の流れで場外市場へすんなり到着できました。

お昼時だったので、どこも長蛇の列。
場内もしかり。
並んでいるところは人気のあるところかな・・・と、列に加わりました。

ちょうど一時間で店内へ。

c0067502_1520306.jpg

ちらしにしようと決めていたのに、直前で心が揺れて・・・結局にぎりに。
オットは初志貫徹、ちらし。

c0067502_15215064.jpg
c0067502_1522020.jpg
にぎりは、これに巻物がプラス。
アレルギーっ子の私は危険なので、トリ貝はオットのおなかに。
シャリの握りがちょっとゆるめでした。
あと、お味噌汁は本当にお汁しかなくて。風味はよかったけどマイナス。
でもネタは新鮮で、昼間から大好きなお寿司は幸せでした。
コーヒーを飲んだだけで家を出てきて、おなかぺこぺこだったのだけど
並んでいる間に空腹のピーク、すっかり過ぎちゃった・・・はずなのに、ぺろり。

卵焼きやうす塩の塩辛(ご飯と食べると最高!)、
木村屋で出来たばかりのふわふわあんパンを買ったり、
ウナギ&うな肝串を食べ歩きしたり。
(オットはこのあと、井上でラーメンを一杯食べております・・・。)
大満足の築地でした。
次はもっといろいろ下調べをして、平日に来ます。
[PR]
by citron3148 | 2007-05-07 12:37 | そとごはん(横浜以外)
北欧展に出かけてきました♪
9日まで、銀座三越で開催中の北欧展。
週末にオットと行こうかと思っていたのだけど、やっぱり初日でしょ・・・と予定変更。
友達と会う予定があったので、開店早々から待ち合わせまでの1時間。
いつもは優柔不断な私も、時間がないぶん決断が早く、
気づけば大量の荷物を手にしていました。

戦利品のご紹介はまたゆっくり・・・。

c0067502_17245674.jpg
3000円以上の購入で、先着2,000名にいただける北欧展オリジナルエコバッグ。
ラーバン&リラ・アンナでした。かわいい♪
[PR]
by citron3148 | 2007-04-03 17:27 | おでかけ(横浜以外)
おひとりさま初体験
お昼近くに出社する用事があって、横浜駅へ。
1時間弱で終わったら、おなかぺこぺこで。
とりあえず、横浜そごうのダイニングパークをうろついてみたら、
最近友達と話題にしていた「らーめん山頭火」を発見!
横浜には、ハンズの方面に一店あるだけだと思っていました。
そごうには何度も来ているのに・・・。

一人でごはん食べたりお茶をしたりするのは全然平気なのだけど
ラーメン屋さんだけは、一人で入ったことがなくて。
あぁ、どうしよう・・・と思ったけれど、列に並んでみました。
12時半くらいに並び始めて、20分くらいで席へ。

ちびしおラーメンをオーダー。
オットとラーメンの時は、少し麺を食べてもらってちょうどいいくらいなので
ミニサイズがあるお店は嬉しい。
柔らかいチャーシューもおいしいし、スープもこってりしすぎず細麺と合って
とっても好みの味でした。
友人Yちゃん情報によると、しょうゆがかなりおいしかったみたいなので
今度はちびしょうゆで。

そごうのお店は、カウンターしかなくてあまり席数は多くないけれど
作りがオープンになっているし、一人で来ている女性客も多かったので、
ここならひとりラーメンも平気。
次に目指すは、ひとり牛丼屋・・・?うーん、これはハイレベルだぁ。

おなかもいっぱいになったところで、水着売り場へ・・・って
順番間違えたかも。
試着したら、食べた直後で胃がぽっこり。
何年かぶりに、水着を新調しちゃいました♪
チョコミントアイス色です。
潜りに行くぞー。

c0067502_13255014.jpg


[PR]
by citron3148 | 2006-07-13 13:12 | そとごはん@横浜
7月に入って
これから夏本番を迎えるというのに、すでにバテ気味の毎日です。
深夜に暑くて目を覚まし、リビングで風に当たったりお水を飲んだり。
そんなことが毎日続くので、睡眠不足で。
金土日と3日間もバーゲンに繰り出してしまったので、その疲れもあるかな?
あと、水分の摂りすぎかも・・・。
昼間家にいると、すぐにどこかにお茶しに行きたくなって困ります(避暑のため~)。
仕事も、内容は辛くないのに、終わったあとの疲労度が激しくて。
こんな状態で、夏が越せるのか・・・心配。

最近の愛用品。

ユニクロのドライパイルワンピース
お風呂あがりにとっても気持ちがよくて。
カラフルなボーダーのを買ったんだけど、ネイビーも追加しちゃいました。
寝るときはおなかが冷えないように着替えてます。

これからも、夏を乗り切るアイテム探し、続きそうです。
[PR]
by citron3148 | 2006-07-04 19:53 | まいにちのこと