大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:北欧 ( 96 ) タグの人気記事
ターフーミリ85
シャチョブロを読みながら、
どんな名前になるのか楽しみにしていたscopeさんの木蓋。
ターフーミリ85が発表になってすぐ、オーダーかけました。
いくつ買う?とオットに聞いたら・・・

「とりあえず、10!」

さすがに一気に10個は・・・なので、お試しで4つ。

ティーマベースのマグはもちろん
コーヒーカップとか、egoxくんとか、いろんなものに合わせて楽しんでいます☆

c0067502_1751511.jpg

ヘルシンキのフリマで買った、Arabia Pomona Jar。
蓋なしものだったのですが、これにもピッタリ~!!
気分も一新、いい感じです♪

c0067502_17513439.jpg

ちなみに、私もオットもkifta85を推していたので
我が家ではこの蓋、キフタと呼ばれております(笑)
また来月追加オーダーしよっと。
[PR]
by citron3148 | 2010-10-15 15:39 | ZAKKA& インテリア
pepsi NEX × iittala kawaii
マグネットとかストラップとか、大量にあるのだけど・・・
やっぱり手を出してしまいました。
ベビーカーのカゴに載せて、12本持って帰りましたよー。
コンプリートです♪

c0067502_15223840.jpg

今回は500mlだったのがありがたかった。
これならペプシ好きのオットが飲んじゃうので。

とりあえず冷蔵庫に貼ってみたら
下から見上げて息子が一言

「おっ!」

気づいてくれたみたいです^^

息子のセカンドカーとして、今よりも少し軽いタイプのベビーカーを探していたのですが
とあるストローラーに一目惚れをしてしまい
実物を見に行ったら夫婦揃って二目惚れ(笑)
特にオットがいたく気に入って即決!
今よりも重いのがやってくることになりました・・・。
これはお散歩とかお買い物用にするつもり。
目立つのでココには載せませんが、とーっても楽しみです♪♪

[PR]
by citron3148 | 2010-07-28 15:24 | ZAKKA& インテリア
SILVER MEDAL BAG
昨晩、たまたまマリメッコのHPをのぞいたところ
来月1日から毎月異なる柄のエコバッグを数量限定販売ですって。
おおっ♪と思ったら
すかさずオットに「もういらないでしょ!」とダメ出しされちゃいました^^;

それもそのはず、すでに大量のエコバッグがクローゼットに。
プチプラでかわいいものが多いから、つい手を出してしまうんです。
それだけたくさん持っている時点でエコじゃないって。

c0067502_15143633.jpg

c0067502_1522424.jpg

最上級の生地をゴールドメダルとして、
その下のランクの生地で作られたシルバーメダルバッグ。
ブラックとマルチカラーのウニッコ、
そしてVIHKIRUUSUツートンのピンク。
来月から販売のエコバッグは、シルバーメダルバッグなのかしら?
気になります~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さいお子さんをお持ちの方ならみなさんそうだと思いますが・・・

選挙カー!!

お昼寝中に大音量で走られると、きーぃぃぃ~!!となります。
他には廃品回収屋さんに、お豆腐屋さん、パン屋さんとか・・・。
今日は比較的静かなので、息子もぐっすり♪
暑さのせいか、はたまた寝不足のせいか、私も少々疲れ気味。
もう少し、ごろごろして、体力温存します^^
[PR]
by citron3148 | 2010-06-30 15:04 | ZAKKA& インテリア
Krokus×strawberry
ある日のお届け物は、憧れのKrokusグレーリム♪
いちごのタルトが似合いそうだよね・・・と話したら
オットがキルフェボンに寄ってきてくれました^^
(ふふ、狙い通り!?笑)

c0067502_14405564.jpg

息子を寝かしつけたあとの、ささやかなごほうび時間。
[PR]
by citron3148 | 2010-06-01 20:36 | ZAKKA& インテリア
BABY NUMBER BOOK
リサ・ラーソンのBABY NUMBER BOOK。

c0067502_13585052.jpg

見開き左に数字、右にその数の動物が。
まだわからないと思うけど・・・とにかくカワイイ♪

絵本大好きな息子なので、これも気に入ってくれるといいなー。
[PR]
by citron3148 | 2010-05-18 14:01 | ZAKKA& インテリア
PIENI KUKKATORI
久々に訪れたmarimekko。
息子はスヤスヤお昼寝、のーんびり見て回ることができました。
そこで目に留まったのは・・・ウニッコのネクタイ☆
ウニッコだけど色味がシックで素敵なんです!!

衝動買いしてしまいそうになりつつ、
年に数回しかスーツを着る機会のないオットにはもったいなく・・・!?
誕生日の頃にまだ売っていたら、候補にしようということにして。

自分用に新作PIENI KUKKATORI(小さなフラワーマーケット)のポーチを。

c0067502_15222730.jpg

中身は・・・息子のおやつです。
ちなみに今日は、赤ちゃんせんべいと干し芋。
干し芋がおやつにぴったりでして^^
お砂糖使っていないし、適度にカミカミできて好きみたいです。
もうシーズンも終わりなので、見つけたら買いだめして冷凍庫に入れてます。

少し前に出たムック本ももちろんゲットいたしました♪
もったいなくて使えないけど・・・(笑)
本がなかなかの充実っぷりで、ますますフィンランド再訪したくなります。
scopeさんのブログへのコメントで、
北欧食器にはまっている5歳男児の話があるのですが
いやー、もうそのまんま理想型です!!
いつか「ママー、ボクフィンランドに行ってみたいな~。
パパ連れっててよ」と言わせたいです(笑)
夢だけは膨らみます・・・。
[PR]
by citron3148 | 2010-05-14 15:32 | ZAKKA& インテリア
雨降りなので
こんなシャツもいいかな?

c0067502_1539504.jpg

デンマークのブランド「グリーンコットン」の長袖Tシャツ。
雨の日のお出かけも、楽しくなるかも!?

・・・なんて、今日みたいな冷たい雨の日は
お散歩もお買い物もオヤスミ。
息子とおうちでまったり過ごしています~^^
[PR]
by citron3148 | 2010-03-25 15:48 | こども
Moomin Night Sailing
たくさんたくさんあるマグ。
もうそんなには増やせないから、手を出さずにいたムーミンマグ。
でも、ムーミン65周年記念の「Night Sailing 」はとっても好みで・・・つい。

限定数の販売なので、イッタラショップで予約していたのだけど
イルムスやネットショップでも買えることが分かったので
キャンセルしてscopeさんで。

c0067502_15069.jpg

1/3の確率で当たる「ムーミンパパ海へ行く」、入ってました♪♪
来週末からしばらく実家で過ごすので、持っていって読みたいと思います。
素敵なごほうびに、また今日も頑張れそうです^^
[PR]
by citron3148 | 2010-03-19 15:04 | ZAKKA& インテリア
ねんりん家のバウムクーヘン
妊婦の時に銀座で並ぼうか迷ったねんりん家のバウムクーヘン。
確かあの時はオットの強い希望により(笑)
クリスピークリームドーナツを買って帰ったような。

少し前に横浜そごうに催事で出店があったので、寄り道して買ってきてもらいました。
欲張りで食いしん坊なので、もちろん2種類♪

よくある丸い形の「ストレートバーム やわらか芽」と
バウムクーヘンのフランスパン!?「マウントバーム しっかり芽」。

こちらは、しっかり芽の方。

c0067502_17485290.jpg

外側のカリカリジャリジャリ感が新しい感じ^^
オットも私もこちらのほうが好きです~♪♪

次に狙うは銀座松坂屋限定の「マウントバーム しょこら芽」!

勝手に食器買っちゃえ祭りを開催したときに(笑)やってきたスピサリブのC/S。
ADAMとEVAは2客ずつなのに、ちょっと遠慮して1客だけ・・・
でもやっぱりもう1客欲しいなぁ。
[PR]
by citron3148 | 2010-02-04 17:57 | パンとおやつ
ハートハートハートハート♡
Merry Christmas☆

クリスマスイブですね。
みなさんどんな風に過ごされるのかしら。
我が家は一足早く、昨晩クリスマスディナーを。
といっても凝ったことなんて全くできず、
ちゃちゃっと丸鶏をオーブンで焼いて、あとは簡単に。
オットにお遣いしてもらったバゲットが絶品で、それだけで満足でした。
今晩はケーキをいただきたいと思います。
(高カロリー食は数日に分けていただくことに^^トラブル防止のため~。)

アラビア・2009クリスマスマグ&ボウルと同じ
クリスマスハートのニットオーナメント。
アラビアマークの白いリボンがまたかわいくて♪

c0067502_17315879.jpg

来年はクリスマスツリーに飾ろうと思います。
[PR]
by citron3148 | 2009-12-24 17:33 | ZAKKA& インテリア