人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スイーツなさつまいも  cadeau de CHAIMON@銀座
久々に銀座におでかけ。
すっかり渋谷の人混みよりも銀座の雰囲気のほうが居心地がよくなってしまいました。
ちょっと歩くだけで、入りたいお店がたくさんあって、目移りして大変。

誘惑に勝てず、木村屋總本店でパンをあれこれ。
ケシの実の乗ったこしあんぱん、栗あんぱん、クリームパン、チーズクリームパン・・・・
昔懐かしのコッペパンも。
パスコが敷島パンだった幼い頃、「小倉&ネオマーガリン」のコッペパンを
ヘビーローテで食べていました。
あとは、メロン香料たっぷりの、メロンクリームのと。
今でこそメジャーになった小倉+バター、初めて組み合わせた人は偉いなぁ。
オット用にピーナッツクリームのコッペパン。
私のはあずきクリーム。うしし。


秋の味覚「さつまいも」。
三越銀座店B1に入っている、cadeau de CHAIMONで焼きいもを買いました。

この日の焼きいもは3種類。
甘さ控えめの紅いもの「美ら紅(ちゅらべに)」、ほくほくの「知覧紅(ちらんべに)」も迷ったんだけど、
糖度が高くて甘いという「甘蜜赤姫(かんみつあかひめ)」を選んでみました。

スイーツなさつまいも  cadeau de CHAIMON@銀座_c0067502_8365960.jpg


ひとつずつ、紙で包んでくれます。
お芋の種類が書かれたシールをぺたり。

スイーツなさつまいも  cadeau de CHAIMON@銀座_c0067502_8401220.jpg


ねっとりと甘い感じ、伝わるかな?
グラム売りなんだけど、
だいたいこのサイズで500円くらい。
ケーキひとつ分ね。

スイーツなさつまいも  cadeau de CHAIMON@銀座_c0067502_84152100.jpg
割ってみると・・・こんな感じ。色が全然違う~。
ねっとり甘いけれどしつこくない、すっきりしたハチミツみたいな甘さ。
本当に、お芋というよりスイーツ。
野菜だから、ケーキ食べるより体にもいいし♪
オットと一口一口、感動しながらいただきました。
今は出ていなかったけれど、甘蜜安納というのが本当にスイーツのように甘いみたい。
うー、興味ありありっ。
こんなにおいしいと、他の種類も気になるなぁ。
あと、キューブ型したスイートポテト「キューブキャンディースイート」も。
再訪決定です。それも、近々。
by citron3148 | 2005-09-10 08:12 | パンとおやつ
<< ココロとカラダのメンテナンス グリーンなポテトサラダ >>