大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
chi cerca trova
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横濱ワインセレブレーション2005
オットの従妹、Eちゃんが帰った日の話。

夕方から、久々に赤レンガ倉庫に出かけました。
目的は、ワイン!
なので車は止めて、電車で。
赤レンガもワールドポーターズもほとんど車で行くことが多いので、
駅からの道のり、海風が身に凍みました・・・寒いー。

赤レンガ倉庫1号館と2号館の間に張られたテントがテイスティング会場。
ここも寒い・・・。

気を取り直して、入口で試飲用タストヴァン(1000円)を購入して中へ。
テーブルにはずらりワインが並んでいます。
150種類以上のワインが・・・とのことだったけれど、そんなにはなかったと思う。
きっと最終日だし、時間も遅かったから、人気のあるものはなくなったんだろうね。

白ワインを中心に試飲開始。けっこう辛口のものが多め。
ある一帯に置いてあったものは、どれも口に合わなかった。
これは酸味が強すぎる・・・とオットが言うものを飲んでみると、それほどでもなく。
反対に、こっちが酸っぱいと私が言ったものは、オット平気。
似たような味覚を持っていると思っていたけど、酸味の感じ方も全く違って驚いた。

タストヴァンを提示すれば、期間中何度でも出入り自由だとのことなので、
軽めのものをつまみに赤レンガ倉庫の中へ。
さすがに何も食べずに飲み続けるのは危険!

c0067502_1975373.jpgc0067502_198159.jpg
             
鎌倉ハムでローストビーフサラダと厚切りハムサンドイッチ。
ワイン持ち込みしたい!

テイスティング会場は19時までなので、再度飲み直しに向かう。
やっぱりおいしいのは、国産ワイン(しかも甘め)。
違いが分からない舌の持ち主でごめんなさい。
グラスを購入して、本格的に飲み比べている方もいらっしゃいました。

思う存分飲んで満足したので、千鳥足にならないうちに切り上げる。
今日は自力で家までたどり着かなきゃいけないから・・・。

ほろ酔い気分で赤い顔をしながら、赤レンガの中をふーらふら。
デポー39がまだあったとき以来だ・・・ってかなり前。
chambre de nimesで一目惚れした透かし編みのショールを連れて帰りました。
肌寒いときに羽織れるし、マフラーやストール代わりに首にぐるぐる巻いてもかわいくて
かなり活用しています。
小物使いって難しいけど、取り入れていけたら楽しいだろうな。
似合わないけど頭が寒いから、帽子もちょっと気になるー。

ワールドポーターズまで歩き、franfranでエキスパンダーを買ったあと、
横浜駅までの100円バスに乗ろうと思ってバス停に向かうと・・・1時間に1本しかない。
以前使用したときには(ってずいぶん前になるけど)、もっともっと本数があったはず。
みなとみらい線ができて、集客できなくなったのかしら。
けっこう便利だったのに。残念。

帰ってからは、横浜駅周辺で買ったお総菜で、
Eちゃんからいただいたボジョレーの残りをいただきました。
最後の最後までよく食べ、よく飲んだ3日間。
[PR]
by citron3148 | 2005-11-29 19:07 | 横浜でおでかけ
<< メインサイトの方に テスト・ザ・ネイションに挑戦 >>