人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラマージュ・イグレク@二子玉川
久しぶりに、二子玉川へ出かけてきました。

高島屋の中をふーらふら。
バナナリパブリックで手に取ったTシャツ、オットが好きそうな感じ・・・と思ったら
やっぱり気に入ったようで。
「俺の買い物に来たんじゃないのに・・・」と言いながら、レジに向かいました。
なかなかのんびりオットの買い物をするときがないので、
ピピっとくるものに出会えてラッキーだったと思います。

高島屋を出て、KOHOROリネンバードへ。
キッチンタオルにニシン柄があって、たまらなくキュートなんだけど
ネットショップではsold out。実店舗にもやっぱりありませんでした。
キッチンリネンとしてではなく、壁にかけたいと思っていたのだけど。

そして、おなかぺこぺこ状態で柳小路のラマージュ・イグレクへ。
お誕生日ごはんです。
フレンチだけどとってもカジュアルな雰囲気。

コースにしてもらうか迷ったけど、食べてみたかった銀シャリを追加すると
かなり量が多めだとのことだったので、アラカルトで。
2人でだいたい4~5皿で大丈夫だそう。





一口前菜:自家製カリカリピクルス
冷菜:フレッシュサーモンのタルタル イクラ添え
温菜:北海生ダコとアスパラのパ-トフィロ-包み焼き
魚料理:真鯛のポワレ 季節野菜添え
肉料理:骨付子羊の炭火焼き
銀シャリ:フォアグラのポワレにポルト酒のソース

ラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_19423445.jpgラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_2157619.jpg
ラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_19425753.jpgラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_1943582.jpg
ラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_19431853.jpgラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_19432984.jpg
どのお料理にも野菜がふんだんに使われていて、
素材そのままのおいしさを楽しむことができます。
アスパラガスが瑞々しくて甘くて。
また、ぱっと見こってりしていそうなのに、あっさり目の味付けで
お魚まではとっても好みな感じでした。

オットリクエストの子羊は、ちょっと脂っぽくて。
こってり目が好きな人は大丈夫だと思いますが、私はちょっと苦手でした。

限定の銀シャリ。
つやつやピカピカのお米はしみじみおいしい。
フレンチでご飯をいただけるのは嬉しい。
お漬物とか塩昆布とかで食べたらおいしいんだろうなぁ・・・。

デザートは盛り合わせにしていただきました。
アプリコットのタルト、ココナッツのブラマンジェ、いちごアイス。

ラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_1953335.jpg
デザートは、普通かなぁ。
「バースデープレートお願いしてあったのに普通のが来ちゃった・・・」とオット。

あと一口で食べ終わるというときに・・・なぜかやってきた。

ラマージュ・イグレク@二子玉川_c0067502_2043963.jpg

おまけにスタッフさんがバースデーソングを歌いながら・・・。
オット曰く、「歌はけっこうです」と伝えてあったらしいのに。

たぶん、通常のデザートプレートを運んでしまったあとで
バースデープレートを出さなきゃいけないのに気づいたんじゃ・・・。
もう一皿のデザートプレート、かなり無理して食べました。
せめて異なる味ならおいしく食べられたのに。


ちょっとしたアクシデントはあったけれど、雰囲気も接客もよかったし
またふらっとおいしいゴハンを食べに来たい、そんなお店でした。


◇ラマージュ・イグレク
東京都世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角3F
℡03-5717-9117
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30)
by citron3148 | 2006-05-29 17:30 | そとごはん(横浜以外)
<< トマトとハーブのフォカッチャ チキン・ポテト・アスパラのグラタン >>