人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
代官山 小川軒のレーズンウィッチ
横浜高島屋で代官山小川軒のレーズンウィッチを発見。
冷凍しておいた六花亭のマルセイバターサンドも底をついたし・・・と
一箱(10個入り)買ってしまいました。
私しか食べないのに・・・賞味期限5日しかないのに・・・。

代官山 小川軒のレーズンウィッチ_c0067502_235208.jpg
バターサンドといえば、まず名前が挙がるのは六花亭のマルセイバターサンド。
そして、小川軒のレーズンウィッチかしら。
あと、横浜かをりのレーズンサンドも。

クッキーでバタークリームとラムレーズンを挟んだレーズンサンド、
どれも同じようでそれぞれ個性的。

やっぱり、一番好きなのはベタだけど六花亭のマルセイバターサンド。
ホワイトチョコとバターを合わせたこってりバタークリームとレーズン、
しっとりクッキーのバランスが◎。
けっこう催事で手に入ったりしやすいので、昔と比べるとレア感は少ないけれど
やっぱり見かけると手にしてしまうのです。
冷凍しておいて、半解凍くらいの冷たいのを食べるのも好き。

かをりのレーズンサンドは、クッキーが特徴的かな。
見た目よりもハードなクッキーはあっさりしているから、
バタークリームと一緒に食べてもしつこくない。
近所で手に入ったりしたので、一時期よく食べてたし、人にあげたりもしてました。
六花亭のとはまた全然別物だけど、これも、好き。

小川軒のレーズンウィッチは、クッキーというよりサブレという感じ?
クリームでしっとりしているんだけど、軽くてざくざくした食感。
クリームはあっさり目であまり主張をしないけど、
レーズンはふっくらジューシーで、食べるごとに自己主張しまくります。
レーズン好きさんにはイチオシかも。

人の味覚はいろいろなので、みんなで食べ比べてみたら面白そう。
あえてカロリーのことは気にしません。
考えたら、一生食べられなくなっちゃいそう!
by citron3148 | 2006-06-11 16:19 | パンとおやつ
<< 台湾ごはん 秀味園@横浜中華街 アラビア パラティッシ(ブラック) >>