人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PATE屋@田園調布
レッスン回数の調整で、祝日でもなんでもない週にぽこっとやってくるお休み。
この日をどんなに楽しみにしていたか。

6月の始めの一週間。
お友達の家に遊びに行ったり、思う存分パンを焼いたり。
ちょっと手間をかけて、ピクルスを漬けたりもしました。
本当はスポーツクラブにもたくさん通って体を動かすつもりでいたのに
休みに入る前の週末にアキレス腱を痛め、思うように歩けなくなってしまい。
もどかしい気分で過ごしていたのですが、えいっ!とお出かけ。
湿布巻きの足を引きずりながら、久々に自由が丘の散策をしてしまいました。

雑貨屋さんをぐるぐるまわった後、
自由が丘と田園調布の中間くらいにある、PATE屋さんへ。
ワインのお供を仕入れようと思って♪

住宅街の中に、こんなに緑深い場所が。
(きゃー、写真ぼけちゃってました)

PATE屋@田園調布_c0067502_13183242.jpg
3人入るといっぱいになっちゃう小さなお店。
ショーケースには、たくさんの種類のパテともに
ニシンの酢漬けやベーコンなどが並んでいました。
迷って迷って・・・少しずつ大量買い(笑)。
50gから購入できるのって、嬉しい。

PATE屋@田園調布_c0067502_13235313.jpg
左下から時計回りに
レバーパテ、茄子の地中海風、ポークリエット
フムス(ゴマとガルバンゾーのペースト)、牡蠣とほうれん草のペースト。

お気に入りは、レバーパテと牡蠣&ほうれん草。

エスプリ・ド・ビゴとヴォルテール・ピープルズで買った
バタールと一緒にもりもり食べました。
2日続けてワイン一本ずつ空けちゃったよ・・・。
飲み過ぎました。


◇PATE屋
東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
℡ 03-3722-1727
11:00~18:00  月・第2火・祭休
8/1~31と1/1~15もお休み


お隣の敷地にあるカフェ「えんがわ」さん
by citron3148 | 2006-06-15 23:25 | 食にまつわるあれこれ
<< ヴォルテール・ピープルズ Vo... ボーリッシュ法で作るパン >>