人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Joyeux Noël!
すっかりクリスマスも終わって、今更だけどupしちゃいます。
もうみなさん気分はお正月ですよね・・・。
私はお休みがあんまりうれしくて、年賀状も大掃除も帰省の準備も全くできていないのに
パンを焼きまくり、一足早いセールに行き、料理教室に美容院・・・。
欲望に任せた生活を送り中です。

今年のクリスマスは、土曜の方がゆっくりできるからと23日にしました。
これから摂取するカロリーを考えて、昼間は悪あがきでスポーツクラブへ。
一時間動いたくらいじゃ大した消費にはならないか・・・。

Joyeux Noël!_c0067502_19203723.jpg
Joyeux Noël!_c0067502_19205762.jpg
メインディッシュは昨年に引き続き、ル・クルーゼで作ったローストチキン。
ちょっと大きめの鶏ちゃんだったので、焼き加減のタイミングが難しかった・・・。

Joyeux Noël!_c0067502_19341233.jpg
スモークサーモンマリネはIKEAのもの。
肉厚でたっぷり入っているのにお手頃なので、気に入っています。

Joyeux Noël!_c0067502_2203326.jpg
適当に作ったサラダの上に、クッキー型で抜いたチーズを。

Joyeux Noël!_c0067502_2221437.jpg
トマトのゼリーサラダ。
トマトジュースに玉ねぎとセロリのスライスを入れて軽く煮て風味付け。
野菜を取りだしたものにゼラチンを加え、
サイコロ状に切ったキュウリとセロリを入れて固めたもの。
チリパウダーとタバスコ(マイルドなグリーンのものを愛用)を使っているのでピリ辛です。
玉ねぎのみじん切りを入れたマヨネーズを添えました。

あとはコーンスープとガーリックトースト。はっきり言って、作りすぎました、ハイ。
去年はチキンとサラダ、スープだけでしたもの・・・。
軽くスパークリングワインを空けながらもりもり食べたけど、さすがに全部は無理~。
残ったチキンは身と骨を分け、骨でスープをとっておきました。
(翌日、このスープで炊いたご飯にチキンをのせ、
スイートチリソースをかけてアジアごはんに。かなり、うまー♪でした。)

この時点でかなり苦しかったのだけど、無理して食べたケーキ。
だって、デフェールのなんですもの。

Joyeux Noël!_c0067502_22115187.jpg
おなかがいっぱいすぎて、味がよくわからない・・・あー、もったいない!
(翌日残りをいただいたときは、とーってもおいしかったです。)

こうして、目一杯食べて飲んだクリスマス。
この日の深夜、私は激しい胃痛に見舞われて、数時間眠れず唸り続けることとなりました。
・・・反省。
by citron3148 | 2006-12-27 16:10 | うちごはん
<< サクサク天丼マスター TOTSZEN BAKER&#... >>