人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鮎と鰊
夏の帰省の楽しみのひとつ、鮎。
昔は父も鮎釣りをしていたので、ついていって水遊びもしたなぁ。
でも、だんだん鮎の数が減ってきたのか釣れなくなってきて
父も長いこと行っていないみたい。
オットが鮎大好きなので、最近は食べに出かけていました。

しかし、先日はラッキーなことにいただきものの鮎が冷凍されていて。
うちの家族はあまり食べないので、ありがたく頂戴しました。

鮎と鰊_c0067502_1053862.jpg

小振りでしたが、全部塩焼きに。
ほとんどが子持ちで、なんだかししゃもみたい。

鮎と鰊_c0067502_10542370.jpg

そういえばこれ、何かに似てる・・・と思ってリビングを見ると。




鮎と鰊_c0067502_10545617.jpg
ね、よく似てるでしょ。

スウェーデンで見つけたニシンのキッチンリネン。
以前、二子玉川のリネンバードで扱っていたのですが、品切れで。
ようやく出会えました♪

まだアイロンかけてなくて、折りじわがついてますが・・・。
by citron3148 | 2007-09-10 16:32 | ZAKKA& インテリア
<< ribbon ブーランジェリーパリゼット >>