人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンやおやつのこと 北欧雑貨のこと 息子とのくらし・・・。
by citron3148
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びにきてくださってありがとうございます♪

まだまだ赤ちゃんと思っていた息子も、1歳4ヶ月になりました!
帰省後はちょっと甘えっこになってあんよ拒否もしましたが、今は歩くの大好き♪犬を見つけると、大喜びでダッシュします。自己主張が出てきてキーッとしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいいくて、オットと二人親バカ全開です(笑)

しばらくはのんびり更新になりますが、たくさんの方といろいろお話しできたらうれしいです。お気軽にコメント残してくださいね♪
(お返事、少し遅くなります。ごめんなさい~。)


        citron


links

M's sketchbook 
(メインサイト)

北欧てくてく。 
(スウェーデン、フィンランド旅行記)

choco~choco*company

検索
カテゴリ
まいにちのこと
こども
手作りパンとおやつ
パンとおやつ
うちごはん
そとごはん@横浜
そとごはん(横浜以外)
食にまつわるあれこれ
横浜でおでかけ
おでかけ(横浜以外)
ZAKKA& インテリア
おしごと
おしらせ
タグ
(143)
(112)
(96)
(91)
(78)
(73)
(69)
(61)
(59)
(51)
(46)
(43)
(43)
(31)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
らーめん日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
さはんじの茶飯事
薬膳のチカラ
Over the Blue
春夏秋冬
なにげないまいにちのこと。
whitemoment
in my pocket
vege dining ...
イタリアと日本
Kelly Style
北欧てくてく。
日々のあれこれ
330の胃袋 ☆
Lush Life
genuineness
Selfish Life
RikumamaCafe
海風キッチン
white*moment
ぐうたらチャコの楽しい毎日
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cafe ももちどり
この日はオットと新宿で待ち合わせ。
ランチ、自分で食べてね~と言うとかなり喜ぶオット。
この界隈には、おいしいラーメン屋さんがたくさんあるから(笑)

私は一足先に家を出て、小田急線に乗ってこちらのお店へ。
参宮橋駅前からのびる、こぢんまりとした商店街をてくてく。
ぎりぎり、オープン前に間に合ったようです。

cafe ももちどり_c0067502_2355546.jpg

cafe ももちどり_c0067502_23533880.jpg


この階段をのぼったところにあるのが、cafe ももちどり。
まだオープンして1年のお店ですが、
いろいろなところにも取り上げられている、有名店なんです。

cafe ももちどり_c0067502_043839.jpg


開店と同時に店内へ。
あっという間に満席!

cafe ももちどり_c0067502_734269.jpg

注文してから豆を挽いて淹れてくれるコーヒーを飲みながら
窓際の席でのーんびり。
外とは違った時間が流れているような感覚。
ポットに私、映ってますね^^;

ここ、ももちどりはパンケーキのカフェ。
メニューには、甘いパンケーキと、食事パンケーキがずらっと並んでいます。
ランチタイムだったのでお食事系にも惹かれたけど・・・
やっぱり初志貫徹で行きます!


あ、やってきました~♪


cafe ももちどり_c0067502_7371473.jpg

自家製塩バターキャラメルパンケーキ☆

焼きたてのパンケーキに、生クリームをたっぷりつけてパクリ。
ふっかふかなのにほろほろっとする食感・・・こんなパンケーキ初めて^^
甘くてしょっぱくて。
大好きな塩キャラメルだもの、やっぱり正解でした。


ももちどり・・・漢字で書くと百千鳥。
ウグイスの別名なんですって。
柔らかくて、優しくて。 お店の雰囲気にぴったり^^






プレーンのパンケーキをテイクアウト。

cafe ももちどり_c0067502_8233384.jpg

cafe ももちどり_c0067502_825929.jpg

パンケーキのおいしい食べ方が書いてある紙もついています。

cafe ももちどり_c0067502_8271552.jpg


ごちそうさまでした♪


◇cafe ももちどり
東京都渋谷区代々木5-55-5 2階
℡ : 03-5452-1690 
11:30~20:00  月・第1、3火曜休
by citron3148 | 2008-06-08 08:31 | パンとおやつ
<< バルコニー用サンダル 平日デート♪ >>